長い夢 短い日記

article

個人的にYouTubeでよく視聴するイタリアンの動画に出てくるシェフが学生の撮った映画を批評していて、「でもちょっとモノクロが多すぎるんですよね。これじゃその後のカラーが映えない」とコメントをしている夢を見た。映画を丸ごと一本見たくらいの長さの夢で、かなりぐったりしてしまった。寝坊の手応え十分で目を覚ますと、幸い短い日記を書くくらいの時間は残されていてよかった。

article
ランダム記事
ちょっと頭が痛い。カフェインを摂取していないせいかなと思い、コーヒーをがぶ飲みしたが、どうも治らない。眼精疲労かしら。目から顎にかけて、筋肉が凝り固まっている感じ。今晩は歯軋りの予感がする。 僕が歯軋り持ちであることを知ったのは、昨年寮で共同生活を営んでいたからだ。ある日同居人に指摘されて、そんなことあるもんか、と思った記憶がある。 渋谷に行った。街全体が平日午前八時の中央線みたいだった。スクランブル交差点で信号待ちをしていたら、近くを歩く同年代の男性三人組の話が耳に入る。 「アメリカはリセットされちゃうから」 なんの話なのだろう。僕の耳には夜の渋谷でその言葉が浮いて聞こえたが、彼らの会話は澱みなく続いていく。 今日も写真を撮り忘れたので、ちょっと前に訪れたテート美術館展の写真。言葉と写真がどんどんずれていく。一周差がつくまであと少し。よくわからないことを言ってしまった。
山口宗忠|Yamaguchi Munetada

コメント

タイトルとURLをコピーしました